Makotoの占いブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年齢にしがみつくと苦しくなる

<<   作成日時 : 2012/12/27 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


美魔女とか、アンチエイジングとか、メディアや世の中はあれこれと、『何か』を創りだします。

それはそれで、全く問題はありません。


ただし、50代、60代、70代と、男性も女性も確実に歳を重ねて、老化していきます。

これだけは誰にでも平等にくるものです。

生・老・病・死・苦

仏陀がこの苦しみからは人間は逃れられないと説いています。

生きること、老いること、病気、死ぬこと、苦しみ、これらはまた、誰にでも平等にくるんです。


先日、かのマツコ・デラックスが、

美魔女は勘違い、男は若い女がいいに決まっている。

美魔女だと持ち上げられて喜ばないで!


こんな風に発言していました。


40代、50代で見た目が美しい方は大勢おられます。

しかし、誰かの目を気にして、老いを気に病むことは、なんとしてでも避けて欲しいと願います。


心の健康が一番です。

心が健康であれば、ストレスも多くはなく、それによって健全な肉体が保たれます。

病は気からというのは、まさにその通り。


他の誰かよりも、自分が美しくないと感じて、それを気に病むことは、非常に無駄な苦しみだ思うのです。


年相応に、楽しく美しく、活き活きとしている人が、やっぱりとても魅力的だと。


皆さんそう思いませんか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年齢にしがみつくと苦しくなる Makotoの占いブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる