Makotoの占いブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生は苦、ならば・・・。

<<   作成日時 : 2013/05/09 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

生きていくのは大変です。

誰でも平等に、大変で苦しいこともイヤなこともたくさんあります。

誰にとっても、人生は苦でしかないと知る瞬間があることでしょう。

誰かにとっては苦じゃなくて、誰かにとっては苦である、ということはないようです。

そういう意味で、人生は平等だというのです。


生きている人生が苦であるのなら、せめて幸せな面を見つけるようにしてみようではありませんか。



苦しんでいる人を見ていると、苦しいからなのか、はたまた、苦しみを見ることで苦しむのか、どちらにしても、「苦」を見つめ、「苦」を探し求めて、更には、「苦」だけの中に入り込んでいるかのよう。。。

どちらにしても、大変だったり、面倒だったり、イヤなことだらけだったり、そんな人生ならば、『明るさ』や『楽しさ』を見つける努力をしてみるほうが、いいと思います。

気持ちが楽しく、明るくなれば、人生も捨てたもんじゃない、と心から感じられる瞬間があるはず。


とりあえず、辛いときや、さえないとき、ダメだなぁと思うとき、やってみるとよいかも。

体感するのが一番です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生は苦、ならば・・・。 Makotoの占いブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる